忍者ブログ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/20 燈葉 萌恵]
[10/19 芹山戒音]
[08/07 芹山戒音]
[08/03 燈葉 萌恵]
[08/02 芹山です!]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
管理人の日常やサイト進行状態報告場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はピュアガーデン12にご参加された皆様、お疲れ様でした!!スペースに寄っていただいた方、作品を手にしてくださった方、本当に有難うございましたvvまさかの差し入れも有難うございました!今現在もふもふと頂いてますーvv(微私信的
なんと初っ端から遅刻しました…や、あの…駅前の広場の時計は18分ぐらいを指してて、「余裕だ」と思ってたらなんか電車来たー!!!!!急いでホームに行ったけども無理でした。階段上でひなたんに平謝りlllorz
でもなんとか快速が上手く来て、結果乗り過ごしたのと同じ時間に大久保につけました☆が、失敗してました…SINはサークル入場10時なんです…その癖で10時前に会場着いたら、ピュアガーデンはサークル入場10時30分だった^^ちょ、30分ー?!ってなりました。そしてまた平謝りlllorz
今回は用意も事前にしていたのでスムーズに…着替えもウィッグ着用だけだったので早く済みました!!着替えなくていいって楽ですね!!
もう始終もへもへしていた変人ですみません。サークル机の上にあった岡山のコミックライブのチラシ見てもへもへもへもへしてました、心臓バックバク!大大大好きな人がチラシ描いてたんですよー!!もう幸せ、折らずに持って帰るとずっと言ってました^^
素敵なコスさん達に出会えて幸せです!!ごっきゅんと王子と2人で撮った、幸せだった!!!!!
帰りは一旦明石の本屋さんに行って、その後はガ○トへ。5時前に入って8時50分ぐらいに出ました^^会話が…最後らへんまたまたお眠だったけどもちゃんと会話聞いてたよ!変な声の返事になったけども聞いてたよ!あっという間に時間が過ぎてしまいました;;
今度は3月29日の加古川です!今度こそ早くから用意しておこう…うん。

ありえない…こんなことって…日付見間違えるなんて…ありえない…そのために頑張ってきたのに…ありえないよ、私lllorz

以下バトンですー!

偽月さんよりいただきました!有難うございます~♪

【ふえる絵バトン】

*** ルール ******
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
・自分が増やした項目は□を■にしてください。
・答える人は□に直して答えてください。
*****************

□パソコンで絵を描き続けて何年ですか?
えーっとかれこれ6年ぐらい??
もうそんなにたつんですね…一向に成長している気がしないlllorz

□何のジャンルをよく描きますか?
最近は専らオリジナル(愛娘)ですね。版権ならば復活に東方!女の子万歳!!

□誰をよく描きますか?
愛娘だとクノンとオルカ、復活ならば髑髏ちゃん、東方ならば霊夢です!(霊夢一発変換できた!!

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか?(上位3位まで)
髑髏ちゃんかもしれない…愛娘ですら毎回前回描いたの見ないと正確に描けないとか^^

□どこから描き始めてどこで終わりますか?(顔のみ)
眼→髪の毛

□どこから塗り始めてどこで終わりますか?(顔のみ)
肌→眼

□どこが一番描きにくいですか?(全身)
え、全身になったら全部描きにくいですよ!
でも手が苦手…上手く描けない;;


□一番塗るのが好きなのはどこですか?

一番大変だけども髪の毛が一番好きです。

□一番かくのに時間がかかるのはどこですか?(顔)
輪郭です。一回失敗すると消してもその輪郭が頭に残っているので…書き直しても書き直しても納得いかない;;

□塗るときに気を付けていることはなんですか?
最近服の流れだとか光の当たり具合だとかを気にするようになりました(遅いよ

□一番描くのが好きな部位は?
胸とか腰とか足とか^^
あ、ちょっとひかないでくださいね!


□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
大体A4サイズ(300dpi)1人で5~8時間ぐらいかと。今描いてるの3人ですが既に12,3時間越えてるかと;;線画も全てレイヤー分けするので余計に時間がかかってしまうlllorz

□どういう角度が一番描きやすいですか?
右向きのイラスト。右利きの人が描きやすい向きだそうですね、すみません、私左利きです^^
え、例外もありですか??

□PCで絵を描くときはマウス?それともペンタブ?
もちペンタブです。マウスで描いたら恐ろしい物になりますよ^^
だからマウスで描ける人ってすっごい尊敬します!!

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
アップのほうが楽…でも最近頑張って全身を意識してますが無理です。

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
断然オリキャラ。好き勝手にできますよ^^

□お絵かきソフトは何を使っていますか?
今のところComic Art CGillust 4+です。ずっとこれ使ってます…これ以外持ってない&使いこなせないってのが本音ですけどもね!
後デジタル漫画のときはコミスタ(デビュー)を。ヴァージョンupしたい。


□持っているお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
SAIほしいです!体験版ダウンロードして持ってますがすごく線画滑らかで描きやすかったので。

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
Comic Art CGillustしか持ってないのでなんとも言えませんが…私的には使いやすい。

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
もち女の子!むしろ女の子しかかけません^^

□服のしわにフェチシズムを感じますか?
なんたる質問!
肘とか膝とか腰辺りのしわっていいですよね!!


□今の自分の絵は好きですか?
普通…です。極端に嫌い!好き!って訳でもない^^
でもそんな自分の絵を好きだといってくださる方がいるので本当に嬉しいです!愛してます!!


□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
人間以外…似非空とか好きです。動物は壊滅的に描けないので…あと植物もね!(駄目駄目

□描くのが好きなシチュエーションはありますか?
チラリズムが好き(違

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
まず頭の中で構図を考えたりしてますが、そのとおりにいった事がありません。もっと想像力…妄想力を鍛えないと駄目ですね。

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか?
常に音楽は聴いてます。食べ飲みは一切してません。万が一こぼしたりすると大変だし後片付けが面倒くさい(本音

□どんなタイプのキャラが好みですか?
女の子。女の子。女の子とかわゆい男の子!!
あえて言うなら長髪の子が好みです^^

□上の質問の答えにあった好みのキャラはいますか?
オリジナルのオルカ以外うちの子は全員長髪じゃないですか?(笑
版権だとラクス(種運命)とかミク(ボカロ)とかも皆長髪ですしね(;;

□ペン入れはアナログでしますか、デジタルでしますか?
デジタルで色塗りするときは下書き以外デジタルです。線画からレイヤー分けするので…デジタルでするほうが後々楽なのです。

□今まで描いた絵で一番気に入っているものを教えて下さい?
んーっと…サイトにいる朱音とかは気に入ってます。後はオン友に捧げたミクも結構。

□男性を描く時のこだわり、女性を描くときのこだわりは?
男性描かない描けない!…眼が大きくなったりしないように頑張ったり、輪郭もすらっと…意識してますができませんlllorz
女性が女性らしく丸みを帯びたり…ぐらい??


□ペン入れの時の画材を教えて下さい。
アナログではあんまりペン入れしないので…するとしたらハイテックとか?とりあえずコピックの滲まないやつで(ヲイ
デジタルだと鉛筆でペン入れはしてます。

□オフで色塗りますか。塗る場合は使用画材を教えて下さい。
オフだとコピックです。水彩色鉛筆とかアクリルガッシュも少しずつ使ったりはしてますが、コピックが一番しっくりとします。

□描くのが苦手な年代や体型などはありますか?
~20代以外は苦手かと;;大人の人って描けません;;

□絵を描くのを辞めるのをどれくらい我慢できますか?
結構描かない時ありますよ。1週間ぐらい全く描かない時もありますし(だから目標が達成できないんですね、そうですよね。

□服を描く時どんな所にポイント置いていますか?
服の流れとか光の当たり具合…??

□いつか描きたいお話(ジャンル問わず)をネタバレしない程度に教えて下さい。
愛娘のお話を描きたいです。設定とか少しずつ考えているので。

□鼻の穴、描きますか描きませんか?
描きません。一時期描いてましたがおかしくなっちゃうので;;

□良く描いちゃう花とかありますか?
花…花ってなんですか?それっておいしいものですか??

□理想の漫画家、イラストレーターがいれば教えてください。
たくさんい出し切れませんよ^^
椎名優先生大好きで好けどもね!(月と貴方に花束をシリーズ挿絵
透き通るような着色に憧れますvv

□サイトに載せる絵(アナログ限定)、どのくらいのサイズの紙に描いてますか?
アナログは葉書サイズがほとんどです、ってか今のサイトにアナログ絵置いてない^^

□デフォルメしたキャラは得意ですか? よく描きますか?
デフォルトは好きですが中々上手くできないです。

□(オリジナルに限り)よく描いてしまう髪型は?
長髪長髪!しかもストレートの^^
あ、時々カールも。

□自分が書いてて一番テンションあがるキャラ。
今は愛娘のオルカが!!あの子の服好き。

□絵を描く時の体勢はどうなってますか?
机に突っ伏してますので猫背。背中が痛いです

□良く使う色、好きな色は何ですか?(白・黒含む)
紅系ですね…あと青も!

□絵を描く時間帯って決まってる?
大体夜です。21時~23時の間に集中してます。

□エチャの時に区切って描くのと合作とではどっちの方が好きですか?
合作だと他の人の絵を潰してしまわないかすごく心配するので…区切ってのほうが気分的に楽です。

□今一番言いたいことをいって下さい。
もっと可愛い子描けるようになたい!

□小さい男の子は好きですか?
大好物ですが何か??

□えっちなのはよくないと思いますか?
いいとおもいますよ、皆もっと描けばいいのに!!(他人任せ

□男性向け(もしくは女性向け)のR指定付きの漫画や絵を描いた事ありますか?
あーうん、下書きだけなら。ってか一時期凄く男性向けの描いてましたし;;

□お話を考えるとき、何か参考にしますか?
参考…持ってる本全部です。手当たり次第に読んで気がついたら時間がかな~り過ぎてるとかしばしば^^

□漫画を描くとき1ページどのくらいの時間がかかりますか?
1ページ下書きに1時間以上かかりますよ、ノロマノロマ!!

□構図を考えるとき何かを参考にしますか?
持ってる本全部です。手当たり次第に(以下略

□スランプになった時はどうしますか?
描きません。落ち着くまで描かないでいて、気が向いたらちょこっと描いてみたりして駄目だったらまた描くのやめます。いけそうだったらそのままいく

□未知の生物を描く時にロマンを感じますか?
萌すら感じます☆
空想上の動物とかいいですよね^^


□女装or男装を描くのは好きですか?
両方大好物ですが何か??

□変態は好きですか?

キャラによりますよ?変態態具合にも(笑

□目指したい画風などありますか?

綺麗な線が描けるようになりたい。後水彩で塗ったような透明感のある着色が出来るようになりたいです><

□5人に回して下さい。
ルールなんて破る為にあるんですよ。
アンカーで!!

長かったー!!!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: 燈葉 萌恵。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆